だから私はXperia カバーの穴を削った

ボタンやカメラを覆うことなく穴が開けられている。

非純正のカバーでも、機種ごとに合わせて作られている。


ところがです。


指紋認証に失敗してしまう。

本体側面にある電源ボタンも兼ねている指紋センサー。

軽く触れるようにタッチすると指がセンサーに届かない・・・。

強めにタッチすれば、電源は押せるが、認証失敗・・・。


小指であれば認証するけれど、使いづらい。


『だから私はXperia』のカバーを削ることにしました。

ソフトカバーのため、カッターでいけました。

届いたその日に新品の物を加工することには若干の躊躇いがありましたが、

比較的リーズナブルだったので。


もしかすると、

「カバーをつけたまま指紋認証はできません」などと、

注意書きがあったのかもと思い、商品掲載ページを確認すると、


がっつり切り込みが入っている模様・・・。

Amazonのお急ぎ便で届いた商品。

1、2日で改良されたとは考えにくい。

改良される前の商品が届いたのでしょうか。。。

そうだとしても、削っていたに違いない。

返品手続きをして改良版を再送されるより削った方が早いから。

0 件のコメント:

コメントを投稿