2段階方式の日本地図

3年以上ほったらかしの『ぬか床』

いや、放置していてまったくアップデートしていない『アプリ』

トラック次郎』は先月アップデート。

もうひとつありました。


都道府県を選択するアプリ『日本三大○○

例えば日本三景だったら、宮城、京都、広島を選択。

このアプリは各県を選択しづらいという難点を抱えていました。

地図をデフォルメ表示という手もありますが、

そもそも開発のきっかけはこのプラグイン→(Japan Map)なので。

とりあえず、左右のカーソル移動で選択できるようにして、

追々『2段階方式』に変える予定でした。

その2段階方式とは、地方ごとに拡大表示。もちろんJapan Mapを利用。

jQueryプラグインJapan Mapを利用して2段階選択式の日本地図を描画する

こちらを参考にしながら修正する予定でした。。。


他の作業に追われ、後回しになり、3年以上放置してしまいましたが、

この度、ようやくアップデート。

ちなみに、北海道と沖縄は全体表示からダイレクト選択できるようになっております。


お題回答前は県名の表示はされません。判定後は表示されます。


緑に塗られた県が正解。その県をタップすると詳細を確認できます。




日本三大○○地図パズル
開発元:HA823
価格:無料
日本三大○○地図パズル


0 件のコメント:

コメントを投稿