セキュリティ上の脆弱性が複数含まれているOpenSSL

この通知は、このアプリが、ユーザーに対するセキュリティ上の
脆弱性が複数含まれているOpenSSLのバージョンに対して
静的にリンクしていることをお知らせするためのものです。

以前も似たようなアラートが発生しましたが、
特に手を加える必要は無かったはず。
ところが、今回は
期限は2015/07/07です”と明記されており、
そのままの状態では、アプリを消されるかのような警告


デジスロのみこの警告を受けています。
警告を受けていない他のアプリとの差はCordovaのバージョン。
monacaからもCordovaのアップデートをとアナウンスがあったような。
とりあえず、Cordovaのバージョンを3.5.1から4.1.0に。



2015/06/27にアップ。
暫くしてからデベロッパーコンソールを確認すると
現在のアラートは消えて
特に問題ないようです。
最近のアラートはありません。

2015/07/03
monacaからも正式にアナウンスあり。
Google PlayからCordova 3.5.1より古いバージョンでビルドしたアプリについて、Cordovaの脆弱性の警告を受けております。
Monacaでビルドしたアプリで該当するのは、Cordova 2.9系 のアプリとなります。
2015年8月31日以降、アプリの更新が行えなくなりますので、最新のCordova 4.1へのアップデートをご検討ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿