リアたん開発記

いつもお世話になっている効果音サイトを見に行くと
声素材」が追加されておりました。
→ 効果音ラボ


効果音アプリを作った時も
面白い音をたくさん聞きましたが、
「声」はとてもセンセーショナル。
今公開している効果音アプリ「サウンドエフェクトキーホルダー」の
姉妹アプリを作ることにしました。
リアたん


まず画面周り。
リスト表示で、多ければスクロール
というスタイルも検討しましたが、
基本的に「サウンドエフェクトキーホルダー」と同じように。
いくつかボタンを並べて
それぞれに音を割り当てる。
リスト表示では探す手間が
間を悪くしてしまうだろうということで。

ボタンにどんな音が割り当てられているのか
ボタン表面に絵で表示できた
「サウンドエフェクトキーホルダー」と違い
文字表記にならざるを得ないので
やや長い一言
例えば「しばらくお待ちください」など。
結果的には文字でも表記していますが
顔文字で表してみました。





アプリ名は「リアたん」
ややかわいらしい名前ですが、
リアクション担当と言う意味で。
「へぇ~」「おぉ~」など
相槌・リアクション系の音が中心なので。

喉の調子が悪い時
風邪でマスクをしている時、
口内炎でしゃべりづらい時など
便利にお使いいただけると思います。

また、照れやプライドが邪魔をして
『ありがとう』が言えないそんな時も「ありがとう」をポチッ
『ごめんね』もポチッと。
リアたん
開発元:HA823
価格:無料
Get it on Google Play

0 件のコメント:

コメントを投稿