monacaアプリへの広告掲載とCordova問題

公開中の全アプリで抱えていた2つの問題。

  1. Cordovaにセキュリティの脆弱性
  2. アプリの広告掲載

まずCordova問題に関してはリビルドして再アップするだけ。
ただし、2016年5月8日まで!?

次に広告問題。
「appC cloud」との連携サービスを停止。
よって、別の広告サービスに乗り換える必要が発生。

前者は明らかに期限が決まっていましたし、
後者もappC連携停止後もそのまま公開しているわけにもいかず。



と言いつつも、期限が過ぎてしまいました。。。
どちらも、アプリ的には何も変化が無く
利用者側から見たら、ただバージョンコードが上がるだけ。
それは避けようと、アプリ的に何か機能追加をしつつ
広告サービスの検討に手間取りました。
検討した結果、Ad Generation(アドジェネ)に決めました。
その設置方法はこちらを参考に『Monaca導入ガイド

すぐに表示されず。
表示されているページの裏に回りこんでいる?
OnsenUIとの相性!?
nendの時同様に対処が必要かと思い、似たようなことを試しましたが、その辺は不要。
単純に、index.htmlのbodyタグ内にアドジェネのコードを設置。
アドジェネ側の設定で、広告枠設置位置をオーバーレイ。
これで何の問題も無く広告が表示されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿