トラック次郎開発記

太郎と八郎は兄弟。
「次郎、三郎は・・・」
謎めいたまま1年が過ぎ、2年が過ぎ・・・


ようやく次郎登場。
トラック次郎のアイコン


アプリ紹介動画を作っていた時にですね、
その動画内に埋め込む素材として用意したこの画像

デコトラ化されたトラックの荷台のような。
いっそこれをアプリ化してしまおうかと。
メッセージを表示するだけの単純なアプリでも
電飾をチカチカ点灯させられれば良いかなと。

時々利用させてもらっているアプリに
電光掲示板アプリがあるのですが、
結構便利なんですね。
例えば、ちょっと離れたところにいる人に何か伝える時、
大きな声で呼ぶか、ジェスチャで伝えるか、電話で伝えるか・・・
悩ましい時に電光掲示板アプリが良い仕事をしてくれます。

そんな電光掲示板アプリのような
デコトラ風掲示板アプリを次郎に任せることに。
(太郎と八郎には相変わらず速度表示担当)

八郎のパーツを流用しつつ、
デコトラの点灯パターンをカスタマイズ可能にして
トラック次郎ここに参上。




0 件のコメント:

コメントを投稿