Onsen UI V2 + (Sliding Menu or Splitter)

メインページと設定ページ。
少なくても2ページ構成になるため、
アプリ新規作成時に選択するテンプレートは
専ら「OnsenUI + Sliding Menu」でした。(Onsen UI 1.x)

ところがOnsen UI 2.0との組み合わせにSliding Menuがないため
どうしたものかと。
その代わり「Onsen UI 2.0 + Splitter」が存在?
どちらも画面をスワイプするとメニューが表示されページを切り替えられる。


元々Sliding Menuで作っていたため
テンプレートで言うところの「Onsen UI V2 Minimum」に
Sliding Menuを入れてみました。
monacaのプレビューでは何の問題もなかったのですが
実機で確認すると表示が崩れてしまいました。
height:100%が効かない?
こちら側のミスかもしれませんが、おそらくOnsen UI 1.xと2.0の違い。
height:100%問題は回避方法がありそうですが、他にも問題が出てきそうな予感。

「Sliding Menu」にこだわったのは
広告表示のため。アドジェネですね。
アドジェネ側の設定をオーバーレイにして
index.htmlに広告タグを設置。
どのページに切り替えても常に広告が表示される。
「Splitter」の場合はこれができない。
ただ、このやり方は少し邪道?

本来は各ページで広告表示すべき。
その方が広告位置を
メインページではヘッダー、
別ページではフッターなど
変えられますから。

そもそも「Onsen UI 2.0 + Sliding Menu」がテンプレートにないので。
これからは「Onsen UI 2.0 + Splitter」で作っていこうかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿