API33対応と審査時間

毎年恒例Google先生からの指令

「対象APIレベルを更新してください」


対象APIレベルは

2022年は30(Android11)でしたので

2023年は31(Android12)になっていれば

「更新してください」とは言われないだろうと。

7月にも31を対象にしてアップしましたが特に警告は無かった。

ところが、8月18日にGoogle先生から指令あり、

「2023年8月31日までに対象APIレベルを更新してください」

全アプリ31になってますけど?

全アプリに対し更新してくださいと警告が・・・


確認すると、33(Android13)にする必要があるのだと。

アプリの規模によっては審査に時間がかかることがあります。

単純で軽いアプリだと1時間もかからないのですが、

大きいアプリだと24時間以上。

サウンドエフェクトキーホルダー(30MB)は

今回は変更点も多かったので27時間かかりました。


以下のアプリは対象を33に書き換えただけ、ほぼ同時刻にアップ。

アプリ サイズ 審査にかっかった時間
トラック次郎 5MB 7時間
トラック三郎 8MB 1時間
モンキー125風スピードメーター 3MB 1時間
変則チェス 9MB 3時間
ザ・パタパタ10 5MB 1時間
戦国CAST 4MB 2時間
幕末CAST 3MB 1時間

なぜか次郎だけちょっと時間がかかったのが気になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿