ペイドパブリシティとしてのお話

ここだけの話、
先日まで
ペイドパブリシティって何?」
って言う側の人間でした。




アプリ紹介依頼など、
こちらからアクションしたわけではなく、
突然届いた一通のメール。
内容は、


とあるテレビ番組でアプリを紹介させてください。
でも、ペイドパブリシティとしてです。
ですから若干費用が発生しますけどね。
という感じ。


ペイドパブリシティという単語を知らなくても
費用が発生するということはわかります。

テレビ番組での紹介と言えど、
アプリ紹介動画の制作であり、これと似たような話は・・・
そう、アプリの種ちゃんによる紹介動画

応募し当選したのでタダでしたが、
実は10万円相当。



テレビはCMで成り立っているという素人感覚で考えると
費用が1円でも発生することに対し???グレーゾーン?
影響力が大きいテレビで宣伝していただけることを想像すれば
それなりのお値段なのかなとも。
しかも、種ちゃんより知名度が高いタレントさんによる紹介。
種ちゃんには申し訳ない、ごめんなさい種ちゃん)


何度かやり取りをして、
種ちゃんの動画よりお高いということが判明。
それでもお値段以上の価値がありそう。
この話が来る以前に何度か見ていた番組でもあり
面白く取り扱ってくれることがわかっている。
悪い話ではなかったのですが、
今回はお断りいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿